WhyNot!?国際交流パーティー【よくある質問】Q&Aまとめ

初めてWhyNot!?に参加てみよう!これから参加してみたいな。と思っている方は、たくさんいらっしゃると思います。
でも、いざとなると色々な疑問や不安な点もありますよね?
そんな方のために、WhyNot!?によく寄せられる質問をQ&A形式でまとめてみました!
ぜひ参考にしていただければうれしいです!

Q. 国際交流パーティーだから、英語が話せないとダメ?
A. 日本に住んでいる外国人が多いので、日本語が話せる方もたくさんいます!
英語が話せなくても日本語で大丈夫です!
英語が全く話せない方も多く参加されますので、気軽にご参加ください!

Q. 参加者は何人ぐらいですか?
A. イベントによって異なります。小さいイベントで20~30名、大きいイベントでは100名以上の方が参加されます。

Q. 外国人の割合はどれくらい?
A. イベントによって異なりますが、外国人は全体の3~4割前後です。

Q. どこの国の方々が参加されますか?
A. 世界各国の方々が参加されます。特に多いのは英語圏のイギリス人、アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人ですが、フランス人やアジア人の方も結構参加されます!

Q. 途中参加、途中退場はできますか?
A. はい。 途中からのご参加、ご退場していただいても大丈夫です。

Q. どのような服装で参加すればいいの?
A. 服装は自由です。基本カジュアルな服装でご参加される方が多いです。
仮装、浴衣などのテーマがある時でも、もちろん普通の服装でもご参加いただけます!

Q. 国際交流パーティーに参加するのは初めてですが、一人でも大丈夫?
A. お一人で参加される方は毎回たくさんいらっしゃるので、大丈夫です!
カジュアルでアットホームな雰囲気なので、ご安心ください!

Q. 参加者の年齢層は?
A. 20代、30代の方中心ですが、その他の年代層の方もいらっしゃいます。
(18歳未満の方は参加できませんので、ご了承ください。)

Q. 男女比はどれくらい?
A. イベントによって異なりますが、だいたい半々ぐらいです。

Q. 学生も参加していますか?
A. はい。学生の方にもたくさん参加していただいています。もちろん社会人の方も多く参加しています!

こちらのQ&A以外で、国際交流パーティーについてのご質問などございましたら、お気軽にWhyNot!?までお問い合わせしてくださいね!
問い合わせフォーム

関連記事

  1. 外国人女子に聞いてみた!日本人男性との面白エピソード

  2. 国際交流パーティー参加者インタビュー! 第5弾

  3. 日本にいながら外国人と友達なりたい!経験者の体験談を紹介

  4. 国際交流パーティーを本当におススメする6つの理由

  5. 国際交流パーティー参加者インタビュー! 第2弾

  6. 国際交流パーティー参加者インタビュー! 第8弾